諦めないで 抜かなくても治療できる?神奈川のこんな歯医者さん

神奈川でもちょっとした歯医者さんでは抜かなくても治療できる歯医者さんがあります。
知る人ぞ知るというクリニックで、なかなかの盛況ぶりです。
特に高齢の人などには抜かなくて良いということもあり、自分の歯でいつまでも食べ物を噛むことができて嬉しい、という声を多くいただく場合があります。
そんな例を見てみましょう。

まさかこんなことが起こるなんて

自分はもう歳だから、歯のことに関しては仕方ないと思っていたんです。
虫歯になったら抜きましょう、そういう歯医者さんは多いのですが、どうしても入れ歯には抵抗があり、食べ物が美味しくなくなる、という友人の声もありますし、抜かないで治療できるところはないかなと思っていたんです。
すると近所に最近できたばかりの歯医者さんが抜かない治療、というものをやっているというのを聞いて、行ってみたのです。
何より驚いたのは夜間もやっているとのことです。
「これくらいなら全く抜かなくても治療できますよ」
その声にどれくらい安堵したことでしょうか。
そして虫歯治療を開始しました。

もう何年振りかの治療です。
30分くらいして治療は終了し、その後は詰め物をして帰宅しました。
次は型を取ってかぶせ物をするということらしいので、ほぼ虫歯は完治したようなものです。
このような先生が神奈川でもたくさん増えると良いのですが。
このような事例もありますから、高齢者の人には抜かなくて治療できる神奈川のクリニックが多くできるのはありがたいことですね。

神奈川で見つけた優秀なクリニック

私は長年患っている虫歯があって、抜くしかないとどこの病院でも言われたのですが、1つの病院だけが抜かないで治療できると言われ、とてもいい体験をしました。
神奈川でもおすすめの病院です。
というのは60をすぎている女性の患者さんの口コミです。
夜間にしか時間を取れないというわけではありませんが、あえて夜に予約を取っているのはたいていが空いているからだそうです。
夜間診療で抜かない治療を行っているクリニックもあるのです。

面白い先生

「夜間でしか動けない僕にとって、クリニック選びは大変です。何しろ虫歯が相当傷んでおり、もう神経も傷ついているので、何も感じないレベルまでいっているようです。素人目でも分かるくらい酷い虫歯です。
これは抜くしかないのか・・・。と思っていたら、同僚に抜かないで治療できる夜でもやってる面白いクリニックがあるよと言われ、乗せたようにそこへ行きました。
凄く面白い先生で、冗談ばっかり言うから治療の途中で笑ってしまって治療が止まってしまう。
そんな先生でも、抜かないで治療ができると言われたのでほっとしました。

ただ、神経は抜くことになるとのこと。歯さえ残っていればラッキーだった僕にとっては本当にラッキー。
さらに冗談ばっかり言う先生だから、途中で水を吹いてしまうほどでした。
本当に面白い先生なので、皆にも知らせてあげたい」
クリニックには色々な先生がいます。
温厚な先生や厳格な先生、そして面白い先生。
どの先生も優秀なのですが、やはり人との相性というものがありますから、一度夜間診療じゃないと難しい、という人は実際その歯医者に通ってみるとよいでしょう。